トップページ > トピックス

トピックス

12/28
新型コロナウイルス感染症拡大防止「三重県指針」ver17

 9月以降、減少傾向にあった感染者数は10月末から徐々に増加をはじめ、第8波に入ったものと考えられます。12月以降、感染者数の増加とともに、入院者数も増加しており、インフルエンザとの同時流行の可能性も見据え、しっかりと対策をとらなければならない状況です。政府において、オミクロン株への対応、インフルエンザとの同時流行に対応する形で基本的対処方針が変更されており、三重県においても、今後の対策等も含め「三重県指針」を改定いたしましたので、お知らせします。

 三重県といたしましても、医療提供体制の確保をはじめ引き続き対策に取り組んでまいりますので、県民の皆様、事業者の皆様におかれましても、ワクチン接種機会の積極的な活用、換気やマスク着用など場面に応じた適切な感染防止対策の徹底などにご理解とご協力をお願いいたします。

※三重県新型コロナウイルス感染症特設サイトは以下のサイトからご覧いただけます。
  https://www.pref.mie.lg.jp/covid19.shtm


添付ファイル

01三重県指針ver.17.pdf (1,876KB)
02三重県指針別冊(イベント基準等).pdf (1,277KB)

三重県

安全協会

溶材組合


ページトップへ