トップページトピックス

トピックス

12/20
新型コロナウイルス感染症拡大防止無料PCR検査事業案内

 三重県では、令和3年10月から県民の不安を解消し、感染者の早期発見や感染拡大の防止につなげるとともに、検査結果等を調査・分析することにより、今後の県の感染症対策に生かすことを目的に、感染に不安を持つ県内に居住または就業・就学している無症状の方、または帰省を予定している無症状の方が無料で受けることができるPCR検査事業を下記のとおり実施していますので、お知らせいたします。
 団体におかれましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、当事業をご活用くださいますようお願いいたします。なお、本検査は、事業所単位での申し込みも可能となっていますことを申し添えます。

1 申込期間 令和4年2月10日(木)17時30分まで
※検査の申込は、1人あたり月1回までです。原則、前回の申込から30日以上あけてお申込ください。
※検査機関への最終の検体提出は、令和4年2月21日(月)必着

2 対 象 者 県内に居住または就業・就学している無症状の方
       県外から帰省を予定している無症状の方
※発熱や咳などの症状がある方は本検査の対象とはなりません。速やかにかかりつけ医を受診、若しくは受診・相談センターにご相談ください
※本事業による陰性証明書は発行しません。

3 申込方法
(1)個人申込の場合
   http://www.mwt-mice.com/events/miepcrtest
※連名での申込はできません。お1人ずつ申し込んでください(メールアドレスは1人につき1つのアドレスが必要となります)。

(2)事業所・施設単位の申込の場合
   http://www.mwt-mice.com/events/miepcrtest-office
※同一日に10名以上の検体を提出可能な場合が対象となります。
※メールアドレスは1事業所・施設につき1つのアドレスが必要となります。

詳細は、添付のファイルをご確認ください。

添付ファイル

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた無料PCR検査事業のご案内について.pdf (751KB)


ページトップへ