トップページトピックス

トピックス

03/31
新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業所の皆様へ

一般社団法人 全国高圧ガス溶材組合連合会 会長及び経済委員長から3月31日付けで次の案内がありました。

経済産業省「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業所の皆様へ」お知らせ

拝啓 貴組合及び会員の皆様には、全溶連諸活動に対しご支援、ご協力を賜りまして誠に有難うございます。
 さて、新型コロナウイルス騒動は収束を迎える時期が全く予想できない局面になっておりますが会員各社の皆様は、企業存続のために様々な手立てをお考えの事とご拝察いたします。
 すでにご存じの事とは思いますが、経済産業省のHP特設ページに「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ」の通達が掲載されており、様々な角度から支援対策について記載されております。
例えば、第1章には「資金繰り支援」では、経営相談窓口の開設の案内や資金繰りの支援内容の一覧などが分かり易く掲載されております。
 今後、様々な分野にて影響が表れると思います。
 経済産業省のHP特設ページは日々、更新されておりますので、まだご覧になっていない方々には是非、ご覧いただき早急な対応を講じていただければと考えますので、貴単位組合から組合各位に配信していただくようお願いいたします。
 一日でも早い「新型コロナウイルス」の終息を願うばかりです。
                                    敬具
*経済産業省「新型コロナウイルスお知らせ」【添付ファイルをご覧ください】

添付ファイル

経産省「新型コロナウイルス」お知らせ.pdf (1,133KB)


ページトップへ